株式会社フジ・プランニング

記事一覧

筑後市 T様邸 改装工事

お子様の独立でご夫婦二人での生活をより良いものにするため
外装、内装のリフォームをさせていただきました。

【施工箇所】

外壁、窓、浴室、リビング、キッチン、トイレ、その他部屋の内装工事

工事期間3か月

リビングのリフォームお問い合わせ(みやま市、柳川市、筑後市、大木町)

柳川市三橋町 K様邸


LDK、浴室・洗面所・トイレ改装工事暗くなりがちな台所に天窓を取り付け、

明るい色の床とシステムキッチンで明るい台所へと生まれ変わりました。



壁や床に断熱材を張り、ペアガラスサッシなどで断熱性がアップした温かいリビングでは

洋間でありながら掘りごたつでくつろぐことができます。



お風呂は冷たい従来のタイル風呂からユニットバスへ、トイレはふちなしでお掃除がしやすいものを採用。


設備機器

システムキッチン クリナップ ラクエラ 幅2550 食洗機付

ユニットバス TOTO サザナ 1717サイズ 

洗面台 幅600 BGAシリーズ

便器 TOTO ピュアレストEX

ウォシュレット TOTO アプリコット

小便器 TOTO YHG508CR

洋間用掘りごたつ 3×6尺

リビングのリフォームお問い合わせ(みやま市、柳川市、筑後市、大木町)

M様邸改装工事(台所・浴室・トイレ・居間・玄関等)「おウチ「まるごと」リフォーム」



担当者より:リフォームのポイント
断熱材「発泡ウレタン」を床・壁・屋根裏に吹き付けています。
更に断熱性を高めるためサッシをペアガラスにしました。

北側のキッチンスペースが暗くなりがちなので天窓を設置して明るくなりました。

総費用約1,100万円(税込み)

使用器具
システムキッチン TOTO ザ・クラッソ
システムバス TOTO サザナ
便器 TOTO ネオレスト
手洗い器 TOTO スリムタイプC カウンター付
合併浄化槽 7人槽


お風呂の修理のお問い合わせ(みやま市、柳川市、筑後市、大木町)


大和町S様邸 『悠々自適 セカンドライフステージ』 2  「バス・トイレ・寝室」

施工年月:平成23年8月~
工期:約4ヶ月
施工者より:
写真が多いため2ページに渡っての掲載です。

タイル張りの浴室は高級感漂うシステムバス(TOTOサザナ)になり、床は滑りにくく、冬の冷気を防いでゆとりの入浴時間を過ごせます。

2ヶ所あるトイレは節水型でお手入れがしやすい便器(TOTO GGシリーズ)を設置しています。
従来のタンク式便器よりタンクが小さいので圧迫感が少ないです。
他の室内よりフローリング材の色が薄いので、暗くなりがちなトイレが明るい印象です。

ご夫婦の寝室は一日の疲れをとる重要な場所です。
ホテルのように壁の間接照明で眠る前の時間を過ごして、質の高い睡眠をとっていただけるようにと考えました。

お風呂の修理のお問い合わせ(みやま市、柳川市、筑後市、大木町)


大和町S様邸 『悠々自適 セカンドライフステージ』 1  「リビングダイニングキッチン・玄関」








施工年月:平成23年8月~
工期:約4ヶ月
施工者より:

今回のリフォームで各部屋へのドアがモダンなデザインになり、それに合わせて玄関も和モダンで収納力がある玄関になっています。

過ごす時間が多いリビング・ダイニング・キッチンは照明をシーリングとダウンライトとスポットライトを設置して、使い分けることにより雰囲気を変えて楽しめるようになっています。

壁側に設置されていたキッチンが今回対面式になったのでコミュニケーションが取りやすく、収納がたっぷりある機能的なシステムキッチンでお客様が急にみえてもいつでもキレイなままお迎えできます。

水まわりが集まる横の廊下には壁収納を作って、隠したい生活用品をスッキリ収納。


お風呂の修理のお問い合わせ(みやま市、柳川市、筑後市、大木町)

ページ移動