株式会社フジ・プランニング

記事一覧

白アリ駆除のご相談・お見積もり無料!


暖かくなり湿気が多い季節は白アリの活動時期でもあります。
雨漏りや、浴室の湿気などから白アリが住み着き、いつの間にか柱などがボロボロになっているかもしれません…。


ヤマトシロアリ
郡翔時期4~6月の昼間
北海道北部を除く日本全土に生息。加害箇所が巣を兼ねている。
湿潤な腐朽した木材を好み、建物の下部材を主に加害する。
雨漏りがあると小屋組み材まで加害することがある。加害速度は比較的遅い。

イエシロアリ
郡翔時期 6~7月の夕方~夜
神奈川県以西の海岸線に沿った温暖な地域と南西諸島、小笠原諸島に生息。特別に加工した塊状の大きな巣を作る。
湿潤な木材だけでなく、被害は建物全体に及ぶ。加害速度は早く被害は激烈である。古材より新材を好んで加害する。


その他、換気扇の取替、ドアの建付けが悪い、照明器具をLEDにしたい、網戸を張り替えたい、鉄骨が錆びて塗り直したい、洗濯物を干すスペースに屋根を付けたい、など ちょっとしたことでも対応いたします。

柳川市Y様邸 キッチン・ダイニング・リビング改装工事




キッチン・ダイニング・リビング改装工事

台所・居間・洋室の仕切りを取り、対面式キッチンを備えたひろびろLDKに!

クローゼット2ヶ所つけ、以前は普通の土間だったところを

ウォークインクローゼットにして収納も十分です。


システムキッチン:TOTO ミッテ

引き戸・クローゼット:ノダ ビノイエ

工期 約1ヶ月

費用 約350万円(税込み)

リビングのリフォームお問い合わせ(みやま市、柳川市、筑後市、大木町)

ページ移動